インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター

活動報告News

2022年12月16日

クリスマスなどイベントの続くこの時期・・特別な「お菓子」って準備する?お母さんんたちの「実際」、聞いてみました!

こんにちは、いいねいいねドットコムです(^-^)


いよいよ今年も残すところ、半月となりました(゚д゚)!

光の速さで流れていく12月、クリスマスや年末年始の準備に大忙しのお母さんたちです。

体調を崩されないように気をつけながら、スケジュールをこなして参りましょう♪


さて、今回も300名のお母さんたちより頂いたアンケートを基にして

楽しい情報をお届け出来たらなと思います。


今回のテーマは「イベント時のお菓子やラッピングについて」です。

クリスマスやバレンタイン、ハロウィンなど

お菓子を活用するイベントって様々ですよね。

そのような時、皆さんは特別なお菓子などを用意されますか?


「普段と違うお菓子を用意する」と答えた方は

なんと約90%近い割合を占めていました。


そしてその具体例としては

〇 バレンタインには手作りキットを買っている。

〇 イベントに合わせたデザインのもの用意している。

〇 その行事の定番スイーツを作る。クリスマスならケーキ、ハロウィンならかぼちゃのスイーツなど。

〇 小分けにされた包装のお菓子を準備し、そのイベントにちなんだ袋に入れる。

〇 洋菓子屋さんの可愛いお菓子をママ友用に準備。

などでした。


なかでも100均を利用して、紙皿や紙コップなどを揃えて

イベントを盛り上げるという方が多くいらっしゃいましたよ(^-^)


それでは、イベントを発信する立場のスーパーさんに求める、

「イベント時のお菓子の売り方について」ですが

〇 カラフルに大きく売り場を作って欲しい。

〇 そのお菓子を使った簡単なアレンジレシピを実演販売して欲しい。

〇 特設スペースでまとめて購入できるようにして欲しい。

〇 有名なメーカーのお菓子などをばら売りにして、詰め放題などの企画。

〇 試食があると嬉しい。

などの声が聞かれました。


コロナの影響もあってか、近場のスーパーで準備する方が多く

求めるものも様々でした。

物価高騰のため節約志向が高まり、皆さん賢く準備されるようです(^-^)


いかがでしたでしょうか?

今回もほんの一部にはなりますが、

普段何気なく過ごしているイベントについて、お母さんたちがどのように取り組んでいるのか

お届けさせてもらいました。


このように、いいねいいねドットコムでは

カジュアルな内容から、情勢を踏まえた内容、企業様からのリクエストを受けたものなど

様々なアンケートを実施しております(^-^)

300名のお母さんからの回答は、とても内容が深く

参考になること間違いなしです!


そのようなアンケート結果と動画のセットも販売中です。

詳しくはコチラ

お問合せはコチラ


たくさんのご意見やご感想もお待ちしております(^-^)