インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター

活動報告News

2022年08月15日

コロナ禍の中、スーパーや企業に求めるサービスってどんなものだろう?

こんにちは!いいねいいねドットコムです(^-^)

皆さま、お盆はどのようにお過ごしでしょうか。

久しぶりに帰省して、家族や親戚と楽しく過ごされたり

またはいつも通りお仕事をされていたり

それぞれが、ご自身のお盆をお過ごしのことと存じます。

今回、夏休みを過ごされることにあたり、気になったのがコロナの感染状況ではなかったでしょうか?

事前に検査を受けたり、ワクチンを接種されたり、色々と対策をされてきたこととお察しします。


いつまでも終わらない「コロナ禍」という状況ですが

このような中、世間のお母さんたちは「スーパー」さんや「企業」さんに対して

どのようなサービスを求めているのでしょうか?

今回も300名のお母さんたちに聞いてみましたよ!


○冷凍のお弁当やお惣菜を置いて欲しい。

○配送の送料を無料にして欲しい。

○ミールキットを置いて欲しい。

○「ポイントカードはお持ちですか?」や「お支払いの方法は?」などと

レジ先で会話する機会を減らして欲しい。

○食玩の取り扱いが減ったと思う。楽しみが減っているこのような時だからこそ、色々な食玩を置いて欲しい。

○ネットスーパーを金額に関わらず、送料無料にして欲しい。体調が悪いと、ネットで注文するのも大変なので

電話でも出来たら尚良し。

○日持ちするような商品が増えて欲しい。

○全国のカラオケボックスを繋いで、色々な利用者と一緒に歌ったり出来たら楽しい。

○子供の突然の在宅のためにも、家で楽しめるキット(工作、食事作り、お菓子作り)を置いて欲しい。


これはほんの一部なのですが、様々なアイディアを聞くことが出来ました!

なかでも、「カラオケボックス」のアイディアは本当に面白いと思いましたね(^-^)

コロナ禍の中で、一番考えないといけないことは

「自身が感染せず、また周りも感染させないこと。」であると、私個人も思いますし

またアンケートを拝見しても、お母さんたちの考えの根底は同じであると感じました。


そしてそのような緊張感溢れる毎日の中で、家族の食生活をメインにした家事をこなさないといけないので

お母さんたちは本当に大変だと思います。

「子供が楽しめるようなキットを扱ってほしい」という意見からも分かるように

飽きさせない工夫も考えられています。

本当にお母さんって、総合商社のようだな~と

自身も一応お母さんですが(笑)思ってしまいます(;^ω^)


おそらく、当面はコロナ以前の生活、ということにはならないと思いますが

大変な局面を迎える度に、きっとお母さんたちは知恵と工夫で乗り越えていくと思います(^-^)


いかがでしたでしょうか?

お母さんたちの意見、スーパーさんや企業さんもぜひ参考にしてみてくださいね(^-^)


いいねいいねドットコムでは、

「現在、お母さんたちはどのように考えている?」

「実際にはどのように動いている?」など

知りたい情報をリアルタイムで発信しております!


☆「資料」+「動画」の案内記事はコチラ 

☆お問い合わせはコチラ


ご意見やご感想など、どしどしお寄せ下さいませ(^▽^)/


最後までお付き合い頂き、ありがとうございました!