インスタグラム フェイスブック ライン ツイッター

活動報告News

2022年05月19日

家計の救世主!「ポイ活」ってどうなの??調べてみました!

こんにちは!いいねいいねドットコムです(^^♪

少しずつ暑い日も増えて、初夏の装いです。

梅雨入りの前に、色々と準備しておきたいことばかりですね。

体調に気を付けながら頑張っていきましょう♬

さて、今日のテーマは「ポイ活=ポイント活動」です。

先日、300名のお母さん方を対象としてアンケートの中で

「今気になることは何ですか?」とお聞きしたところ

「ポイ活」との回答がいくつか見られました。


皆さんも感じていると思いますが、世間は値上げラッシュですよね☆

スーパーで買い物をしても、いちいち悩んでしまうほど

ありとあらゆるものが値上がりしています。

なんと4月までで6,167品もの食品が値上がりの計画対象であるとのことです(゚д゚)!

これは家計を守るお母さんにとっては死活問題ですよね☆


そのような暗いニュースが聞かれる中で、救世主ともなりうる「ポイ活」。

耳にしたことはあるけど、実際どのようなものなのか?調べてみました。


「ポイ活」と一言で言っても、色々なものがあります。

スーパーさんのポイントカード、クレジットカードのポイント付与など・・

とにかく「ポイントをGET出来る活動」は全て「ポイ活」となります。


その中でも私が特に気になっているのが「アプリ」を使ったポイ活。

周りのお母さんでも気軽に使っている人が多いですよ(*´ω`*)

いわゆる「〇〇するだけポイ活」というものが手軽で試しやすいみたいです。




例えば私も利用している “Mil〇s” というアプリ。

これは移動すると自動的にマイルが貯まるものです。

そして溜まったマイルは商品やサービスを購入できる特典や

ギフトカードへ交換できます。

歩く「だけ」でマイル=ポイントが貯まるので

ちょっと子供と公園へ行ったりするだけで結構貯まります(^-^)

友達のお母さんも毎日のお買い物に行くだけで貯まる、と絶賛です(^^♪

そして次に気になっている “楽〇パシャ”

「トクダネ」と呼ばれる対象商品を購入して(購入店舗はどこでもOK)

レシートの写真を撮るだけ。

私は普段、〇天カードを使っているのでポイント還元されるのは嬉しいです!

これも、撮る「だけ」ポイ活です♬


最後は「本当に何もやりたくない!けどポイ活してみたい」という方向けの“S〇mnus”

何をしてポイントが貯まると思いますか?

なんとこのアプリ、寝る「だけ」でポイントが貯まる

睡眠アプリなんです(゚д゚)!

要するに「寝ている間にポイントが貯まる」という、私のような怠け者には

打ってつけのアプリ(笑)。

睡眠の質や時間に応じてスコアが付けられ、高スコアほど

ポイントが多くもらえるそうです。


チリも積もれば・・で、少しずつでも積もればお得なこと間違いなし!

家計がギューッと締め付けられても、賢くトクしちゃいましょう(^-^)


いかがでしたでしょうか?

いいねいいねドットコムでは、お母さん方から実際に聞いてみた

リアルな意見を、様々な形で商品化し、お届けしています。


「資料+動画」の非常に参考となる商品もございますので

お気軽にお問合せ頂けたらと思います。


いいねが読む〇月【note】


その他にも

〇お母さんはどんなことに興味があるの?

〇こんなことについて、お母さんの意見が聞いてみたい。

など、様々なニーズにお応えしますので

こちらもお問合せフォームよりお願いします。


いいねいいねドットコム お問合せフォーム